「マジカル美勇伝」

 ランクアップ続き。

 昨日自信満々だった石川梨華リーダー。出した答えは

あー…………。曰く、「クリスマスに雪が降ってホワイトクリスマスにして欲しい」とのこと。しかし、三好絵梨香さんがボソッと

「でも北海道来ればいつでも……」

三好さんは北海道出身だそうです。矢口真里さんの「言っちゃったね」という反応に「これはマズい」と察知したのか、その後川島の「雪の有り難みなんか分からない。むしろ驚異に感じてるわけですね」という執拗な責めにも「言ってない、そんなこと言ってないです」と否定。若干学んできている三好さんです。そんなわけでリーダー一回目はボツ。三好さん、「でも石川さんって意外にロマンチック」とフォローなのかチクッと言ってるのかよく分からない発言をしますが、当のリーダーに「これ(サンタさん)がいけないんだよ」と責められ撃沈。

 リーダー二回目の答えは「世界一周旅行」。川島の「どこに?」という問いには「ヨーロッパ系とか?」と限りなく頭の悪い答えをします。川島判断で、一応これでOKということに。

 続いてのテーマは「ドアを開いてそこにあったら驚くこと」。まるで大喜利です。何故か一人目に三好さんが指名され、周囲の期待通り「ガケ」と一発目からトバします。川島の「あー驚いたこれは!」という無意味に過剰な反応が大喜利臭を強くします。隣でアホの子・高橋愛さんも「おっきいじゃんか」と割とまともなツッコミをしています。

 二番目はその高橋さん。答えは「男装したお母さん」。ガケの方が驚くと思いますが、アホの子にしてはまともな答えです(失礼)。曰く「どうしたのっ!?っていう」だそうです。川島も「何で男装する必要があったのか、と」と同調。そんなわけで正解に。

 三番目は矢口さん。答えは「石油が湧き出てた」。思わず吹いてしまいました。大喜利的にはアリでしょうか。曰く「一気にお金持ち」だそうです。そりゃあ大変だ。しかも日本で。

 そしてまたしてもオチ担当にさせられたリーダー。「当たって砕けます」と前置きして出した答えは「コンサートのステージ」。曰く「ただいま〜って開けたらお客さんがわーって」なってるそうです。川島「おーかえり!おーかえり!ってなってるわけですね」。更に付け加えて、「そんなことになったら面白いこととか何にも言えなくなっちゃう」そうですが、あんたは普段から面白いことを言っていると?

 川島からは「相手は石油ですから!」ということでボツ。リーダー「分かってたけど書いてみた」とのこと。リーダー再挑戦。作成中、川島に「書いてますか?」と訊かれ「書いてるよ」と何故かタメ口に。なんかイラッと来てるんでしょうか。そのリーダーの答えを覗き見た矢口さん、「恥ずかしい」と一言。漢字でも間違えたんでしょうか。

 再挑戦で出した答えは「魔界」。川島が「どんな風景が?」と訊くと「列車が空飛んでたりとか……」。もうなんかことごとくやっちゃった感満載ですが、回りが笑ってる中、隣の心優しいアホの子だけは「凄い凄い」と誉めてくれてます。良かったですねリーダー。

 結局、川島のオマケで正解に。締めくくりのリーダーの言葉は

「あー大変だった……」

オチ二連発ご苦労様でした。まぁ、全部スベってたけどね!

 来週はWと里田まいさんが再登場。この面子で最終回迎えるんでしょうか?それともやっぱり未公開が大量に……?どうせなら続ければいいのに。