「マジカル美勇伝」

 天然女王対決の続き。

 昨日、「ラーメン」というお題で岡田唯さんの「お汁」にカブった!と勝手に待ったをかけた道重さゆみさん。隣の岡田さんが「あれですよね?負けですよね?」と無駄に勝ち誇ってますが、麒麟川島明は冷静にこうツッコミ。

「カブっても次の考えなきゃいけないので……」

川島は道重さんに「注意 1」を付けます。後ろの石川梨華リーダーは「注意でいいんですか?」とニヤケ顔で割り込み。後ろで見てるだけと楽なポジションです。

 仕切り直して、同じお題で再開。岡田→道重の順で「めん」「たまご」「野菜」「キャベツ」「鶏ガラ」で道重さん沈黙しアウト。「無い!無い!」と逆ギレです。そんな道重さんに、リーダーは冷静に

「その前に、『野菜』の次『キャベツ』って言ったからね」

その時点でアウトです。

 続いてのお題は「アメリカ」。「また難しいなぁ…」と呟く道重さんに、川島は優しく「もっとゆっくりでも良いですからね」とアドバイス。まぁ、当然のように全員無視。お前ら、優しい人間になれないぞ!

 道重→岡田の順で「外国」「国旗」「日本じゃない」「きれい」「すてき」と、ここで道重さんの「すてき」に岡田さんがクレーム。

「そんなんセコい……」

あなたの言った「きれい」とどの程度の差があるのか全く分かりませんが、取り敢えず岡田さんの負け。負けて悔しいのが、掌を人差し指で押しまくってます。落ち着くんでしょうか。後ろのリーダーは、やはりこんなごもっともなツッコミ。

「『きれい』と『すてき』、あんまり変わんないけどね」

 尚も納得がいかないらしい岡田さんに、川島はこう激励(?)。

「道重さんの『日本じゃない』もかなり危ない」

 「頭が働かないんです」と言い訳する道重さんには「だから、もっとゆっくりでも良いです」とアドバイス。川島、段々イラついてきております。リーダーの「先生にお任せします」というまとめにも「大分大目に見てますんで」とチクリ。

 同じお題で再開。岡田→道重の順で「かわいい」「英語」「ペラペラ」で岡田さんアウト。川島も

「だから会話するゲームじゃないんですよ!」

と叫びます。リーダーはリーダーで「アメリカが、かわいい?」と疑問を提示し、もうしっちゃかめっちゃかです。色々問題点はありつつも、取り敢えず川島は「掛け合いになってますから」と厳重注意。その後ろで、この日初めて喋った三好絵梨香さんが

「違うゲームになってるよ!」

もの凄く控えめなツッコミをしています。リーダーは「(この二人)面白すぎる」と大絶賛です。

 互いにリーチがかかって、次のお題は「おもちゃ」。道重→岡田の順で「おママごと」「あそぶ」「赤ちゃん」「子供ぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉっっ!!!」と何故か自分で勝手に中断する岡田さん。困惑する川島に「子供いいですか?」と訊き、「いや別に大丈夫でしたよ」と言われると何事もなかったかのように再開しようとしますが、当然仕切り直しがかかります。横暴にも程があります。

 ここで川島、岡田さんに一言。

「(連想ゲームなのに)なんで相手が答えた奴をかぶせたりするんですか?」

言葉に若干イラ立ちが込もっております。道重さんの「上に上に」とおう相づちに沿って「上に上に重ねるんじゃなくて、『おもちゃ』なら『おもちゃ』でひとつで」ととてつもなく今更なルールのレクチャーを川島が岡田さんにして、再開。

 岡田→道重の順で「ブロック」「ジャングルジム」「公園」「砂場」と、ここで川島がストップをかけます。リーダーも「おもちゃですよね?」ともっともな疑問を提示し、川島も

「何で勝手にお題を変えるんですか?」

イラ立ち最高潮です。道重さんの言い訳としては、「岡田さんが言ったことに対して『それだそれ!』って思っちゃうんです」とのこと。川島、「聞いちゃダメです、岡田さんのは」ともう岡田さん隔離です。というか、この場合岡田さんが「ジャングルジム」から「公園」と言い出したのがそもそもの間違いなのですが。

 そんなわけで、結局なでしこ天然女王は「やる前から決まってました」ということで川島判断で二人に決定。まぁ、実質岡田さんのようなものでしたが。川島の結論は

「連想ゲームが出来なかった、ということで」

再び「岡田さんの言葉から連想しちゃうんです」と言い訳する道重さんに「それ聞きました」とバッサリ。もうやる気がありません。

 川島が岡田さんに「次までに連想ゲームのルールを覚えてきて下さい」と最終宣告で締め。最後はメンバーの「ありがとうございました〜」という挨拶にまで「ありがとうの意味が分かりませんけども」とツッコミ出し、川島の苛立ちが伺えるのでした。本当にお疲れ様です。

 明日からは矢口真里さんと高橋愛さんが登場。やっぱり藤本美貴さんと田中れいなさん登場という噂は噂で終わるんでしょうか。個人的希望を包み隠さず書きますと、田中さんには出て欲しいのですが。むしろ出してくれ、と。バラエティでわーわーやってる田中さんが観たいんじゃ、と思うわけでありますよ。