2006-04-09から1日間の記事一覧

(新)「ウルトラマンメビウス」

うわぁ……ゾフィーどころか、80やらレオやら非 78 星雲たちも勢揃いじゃないか……。 話自体は、登場人物多すぎるし、それら全員に背景の説明がないので、訳分かんないまま終わってしまいました。唯一分かったのは「最後にウルトラマンと怪獣が出現したのは 25 …

「めちゃ×2イケてるッ!SP」

濱口だましスペシャル。 「お台場明石城」でお馴染みだった経済評論家・佐藤治彦さんがメインキャストで登場、と聞いていたので佐藤さんの活躍を楽しみにしてたのですが(何か間違ってますか)、意外と佐藤さんは普通の経済評論家な扱いで、ところどころで佐…

「ハロー!モーニング。」

運動系の企画は、ちゃんと「出来る子」と「出来ない子」が出てハズレは少ないよね。特に道重さゆみさんはキャラに合いすぎ。更に大林素子も入って、それなりに安定した企画でありました。まぁ、冒頭の回文コーナーの田中れいなさんのお陰で冷静な判断を欠い…

「魔弾戦記リュウケンドー」

「ヒーローに対しての不信感を煽る」というプロットは凄く良いのに、肝心の方法が巨大化したヒーローという誰がどう観てもニセモノというマヌケさが非常に惜しい。その解決策も「戦っているとこを観て『守ってるんだ!』」って、どういうことだよ、と。もう…

(新)「くるくるドカン」

「お台場明石城」視聴者的には「武田誠司の新作番組」なのですけど、その内容は「井の中のカワズ君」そのまんまでした。オープニングにもちゃっかりカワズ君居るし。いいのか武田。 で、そうなると「井の中のカワズ君」はあの人数、あの時間でしっくり行って…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

うわぁ、もう「ニセモノ」ネタ使うのか。ホントに早いなぁ、こういう定番ネタの使い方が。そんなに後半にネタ詰め込んでるんだろうか。それとも早速ネタ切れなのか。今の時点ではどうにも判断しかねるけど……。 ただ、今回登場した「データ不足のコピーダイボ…

「仮面ライダーカブト」

あぁ……やっぱりなぁ……という感じの新キャラが、少々胃に来ました。まぁ、主人公である天道があそこまで極端だからこそ、こんなキャラでも成立しちゃうんだろうけど。それにしても「あらゆる合コンに参加する」って、ねぇ? いちいち付く妙な背景や特殊効果も…

本体を更新しました。

http://homepage2.nifty.com/tsuwamono/ 紺野さんの写真集レビュー……とは名ばかりの気持ち悪い文章。読まれる際にはご注意を。これを読んで、一人ぐらい巻き込まれて買ってくれれば勝ちです(誰の?)。