(新)「くるくるドカン」

 「お台場明石城」視聴者的には「武田誠司の新作番組」なのですけど、その内容は井の中のカワズ君」そのまんまでした。オープニングにもちゃっかりカワズ君居るし。いいのか武田。

 で、そうなると「井の中のカワズ君」はあの人数、あの時間でしっくり行っていたため、これをこのまま「くりぃむしちゅー青木さやか松嶋尚美」の 1 時間番組にコンバートするとあまりにも無駄が多いのが少々気になりました。単純に 1 時間が長い。もうちょっとシンプルにやってくれたらいいのに。

 でもまぁ、「これから来る人」としてまさかの掟ポルシェが出てきたり(普通のテレビ番組で初めて観たよ)、「さざなみ芸人」(検索に殆ど引っ掛からない芸人)として世にも珍しい芸人瞬間メタルが観られたりと、貴重な瞬間はいろいろありましたけどね。しかし、「さざなみ芸人」はともかく、掟ポルシェは一応ちゃんとしたアーティストの面もあるだろうに、あんな紹介(川を泳ごうとして挫折する壮絶ヘタレ)で良かったんでしょうか……。

 「大反省会」では「『から騒ぎ』にボロ負け」って言ってましたけど、この内容だとやっぱりボロ負けの予感……。なるべく長く続いて、その内もの凄く狭い層を狙いだしてくれると面白いのですけど。ネット検索を使うんだったら、そうなるのも簡単な気がしますが、絶対視聴率取れないよなぁ……。頑張れ武田。