「魔弾戦記リュウケンドー」

 「ヒーローに対しての不信感を煽る」というプロットは凄く良いのに、肝心の方法が巨大化したヒーローという誰がどう観てもニセモノというマヌケさが非常に惜しい。その解決策も「戦っているとこを観て『守ってるんだ!』」って、どういうことだよ、と。もうちょっと具体的なシーンが欲しかった。

 新キャラは絵に描いたような新加入キャラで、それらも併せて正直面白味に欠けました。やっぱり「リュウケンドー」は、悪ふざけしてる回が一番面白いと思うんだけどなー。シリアスにやられると、ビジュアル面のショボさが全部マイナスに働いちゃってとても入り込めない。新キャラのスーツにしても、なんかペラッペラだしねぇ……。う〜ん……。