2004-05-18から1日間の記事一覧

「アメトーク」

ゲストは、アンタッチャブル、アメリカザリガニ、フットボールアワー、ライセンス。若手芸人大会でした。 各ネタ披露は、いつも通りと言った感じでしたが、何故かアンタッチャブル山崎だけは噛み倒し。トークの方でも、大ネタのあとにわざわざ小ネタを持って…

コンテンツ「健全化」法案衆議院通過

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040515#p1 コンテンツの部品を製造している人は、いくらそれがクリエイティブなものであったとしても、また一般から認められる創造性を持っていたとしても、法律上の恩恵の対象にはなりません。 なんだかいつの間にかとんで…

「内村プロデュース」

ふかわの家ですごろく。今回はさまぁ〜ず + 有田という少数精鋭。精鋭過ぎてふかわは散々でしたが。 冒頭でのウッチャンの「夜中に立ち食いそば行ったけど、人が多くてとんぼ返りした」という悲しい話。大竹に「そんな悲しい話要らないですから」と言われる…

「お台場明石城」

「冥土のみやげ」の試写。 「ガチンコトークバトル」(これ未だにツボ)という割には、もの凄いまったりした感じで、さんま師匠曰く「NHKっぽい」。セットが淡い照明と、杭のジオラマだけというのが余計にその感じを助長しております。取り敢えず民放の、し…

無断でゲーム画面をHPに掲載していた男性逮捕

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0405/18/news01.html 「gameonline」の管理人さんが無断転載で逮捕。っていうか、そもそもあそこの殆どが無断転載だったころが驚きなんですけど。そりゃあ、問題になりますよねぇ……。まぁ、僕の悪い頭だと、「ゲーム…

TMG続報。

http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html?DATE=20040518#VIBE-NEWS0018237 おぅ、いつの間に発表になってたんだ。あー、やっぱりこまめにチェックしないかんなぁ、こういう情報。ニュースサイト向かんなぁ……。 とまぁ愚痴はともかく、TMGの 1 st…

「踊る!さんま御殿」

笑い飯が初登場。冒頭で出身高校を言わされ、同郷(奈良)のさんま師匠に「インテリやんか!」と言われると「今、アホで売ろうとしてるんであんま言わないで下さい」。どんな売り方だよ。 今週は青木さやかが活躍、高畑淳子さんと柳生博が大暴走。ホンコンは…