「アメトーク」


 ゲストは、アンタッチャブルアメリカザリガニフットボールアワー、ライセンス。若手芸人大会でした。

 各ネタ披露は、いつも通りと言った感じでしたが、何故かアンタッチャブル山崎だけは噛み倒し。トークの方でも、大ネタのあとにわざわざ小ネタを持ってきた上にオチを忘れて自滅したりと散々でした。相方・柴田曰く、「テレビだからって無理しなくて良いから!」

 芸人苦労話は大ネタ多し。

  • ボキャブラ全盛期、柴田がBOOMERの伊勢が大阪の街で通行人に無理矢理胴上げをされてるのを発見。幻滅。
  • そして、その胴上げをアメザリは大通りを挟んで二人同時に体験。
  • ライセンスは放火魔ネタ合わせを本物と間違えられ通報。ライトで照らされ井本連行される。藤原はどんどん「あいつがやりました」と報告し保護される。
  • 岩尾、女子高生に口を開けさせられ太巻きを突っ込まれる。
  • 宮迫、ヒレを履いて胸に「殺す」と書いてケツに薔薇を差して電柱の上で蛍原を笑わそうとしたら、通報され連行される、蛍原は助けず。

 いやぁ、笑った笑った。個人的に一番面白かったのは太巻き突っ込まれた岩尾が、追い打ちで女子高生に言われた一言。

「お茶は自分で買えよ!」

何なんだお前。

 今回唯一の良い話。

 フットボールアワーは、ホテルでネタ合わせをするとき、淡い照明の中、寝転がりながらやるため、いつの間にか寝てしまう。で、岩尾が起きてみると胸の上に後藤の手が……。岩尾が思ったこと。

「こいつ、ツッコみながら寝てる……っ!」

こいつと組んで良かったと思ったそうですよ。ちゃんちゃん。