「やぐちひとり(C)」

 前屈をしている劇団ひとりに「押してみて」と頼まれて、ぴょんぴょん飛びながら意地になって劇団の背中を押す矢口さん、という画が久々に微笑ましかったです。あぁ、どうして君らは付き合わなかったんだ……(書いてないけど毎週思ってるヨ!)。

 今週から、今まで各社の広報担当の持ち回りだった DVD 紹介コーナーが島本アナ担当コーナーとしてリニューアル。「sakusaku」のこの番組を唯一股に掛ける存在・ワーナーのトリロジー鈴木さんの再登場を心待ちにしていた矢先の出来事だったのでがっくり。まぁ、最近「sakusaku」の方にも殆ど出てないけど……。

 で、その島本アナは絵に描いたような新人で、終始イライラしとったわけですが、ナレーション読みだけは流石に各社広報とは比べものにならない程抑揚の効いた感じで「一応アナウンサーなのだな……」とイライラの向けどこが分からなくなりました。来週からこのコーナーどう観よう……。