「めざにゅ〜」

 朝、「めざにゅ〜」で杉崎さんが髪を下ろしていると一日幸せです。また昔のように(担当 1 〜 2 年目ぐらい)切ったりはなさらないのかしら……。

 それはともかく、「爆笑問題カーボーイ」で太田が DVD の宣伝の一環で「談志師匠と『めざにゅ〜』に出た」と(あまりにも有り得なさすぎて)笑いながら喋っていたので、こりゃ確認せねば、ということで久々に最初から通して見ていたら、途中で半裸にネクタイにチョンマゲカツラという、セクハラ全開の扮装をした佐野アナが N.Y. 中継に出てきてズッコけた。

 「めちゃイケ」の仕込みらしいですが、その絵面の珍妙さ加減と、「きっと『めちゃイケ』は、これを『盟友への手向け』的な仕上げにするんだろうなぁ」というある種の微妙な感じがない交ぜになって折角杉崎さんの髪型で晴れやかになった気持ちがどよーんと致しました。

 そして、その直後に登場した杉崎・生野両名による「ダブルパンダ」の画にハートを打ち抜かれ、「自分はなんて単純な人間なんだ……っ!」と襖を正拳でブチ破りました。そんな週の真ん中水曜日。木曜の佐野アナはどうだったんでしょうね……観ずに編集しちゃったぜ……。