「チンパンニュースチャンネル」(三日目)

 阿部寛三日目。

 本日は「 SARUKE 」。賞品のストラップを提示されると、阿部は

「特にうちのマネージャーが欲しがってましたね

曰く「ネットで売るんじゃないかと思いますけどね」。ゴメスも「やめて下さいよそういうことは」とフツーに注意です。

 早速「チンパンジャージ」に着替えて挑戦。「このために来ましたから」「勝つつもりで来ました」と意気込んでいた阿部でしたが、いざ挑戦してみると、なんとロッククライミングでつまづき、雲底もリタイアしかけるという有様。結局、タイムは 1 分 15 秒で淳とタイ記録です。阿部ちゃん……芸人とタイ記録じゃカッコ付かないよ……。

 その阿部が残したバナナの皮を貪り食った後、ゴメスも挑戦。いつも以上に「ひょいひょい〜っと」などと言って余裕をかまし、結果も 1 分 7 秒と余裕。ゴメスの圧勝でした。流石の阿部も「負けました」と認めるのでした。

 告知を終え、そのまま「ごもっともー!」をする……のですが、阿部は手を出すタイミングを思いっきり間違え、ゴメスは不服そうに一言。

明日は私より先に言わないで下さいよ?

なんか部活の先輩みたいですよゴメスさん……。

 今日の言葉は「水たまり」。