「チンパンニュースチャンネル」

 阿部寛最終日。

 ゴメスとやってみたいゲームがあると言う阿部。そのゲームとは「ワニワニパニック」。というわけで、ゴメス曰く「正直面倒臭かったんですが、大俳優阿部ちゃんの言うことなら仕方ない」ということでやることに。

 早速実演してあげる阿部。しかし、ゴメスはワニの方に興味があるようで、ワニに触ろうと手を出し、阿部にワニごと叩かれる羽目に。阿部は何度も「手、危ないですよ!」と注意しますが、ゴメスはその内それさえも楽しくなってきたのか、阿部に叩かれてもワニが飛び出てきても「ワニが居る!」「噛まれる!」「わたくしもワニ叩いちゃおう!」とひとりで大騒ぎ。いやぁ、幸せな方だなぁ。

 お次はゴメスが挑戦。阿部はハンマーをゴメスに持たせますが、口では「これで叩くんですか?」と言いつつも、体は全く叩こうとする気配なし。それでも一生懸命「ここですよゴメスさん!」と指示する阿部でしたが、ゴメスはとうとうハンマーを投げ捨ててしまい、その投げ捨てたハンマーは阿部の額に直撃。軽いミラクルが起こったところで、痛がる阿部をよそに「動物医療最前線」に突入するのでした。大俳優なのに……。

 「食道拡張症」を扱った VTR の後、「ごもっともー!」で締め。今回はもうヤケになったのか思いっきり先に言った阿部。これには流石のゴメスさんも、「 Mr.阿部。私が先に言いますよ? 全く」と若干呆れ気味でした。

 最後の言葉は「公開中」。