「仮面ライダーカブト」

 なんなんだ……この矢車の扱いは……「ぎゃああああ」って言いながら吹っ飛んでたぞ……? 思わず爆笑しちまったじゃねぇか……「ただいま」じゃねぇよ。「今俺を笑ったか?」じゃねぇよ。お前何がしたいんだよ!

 と、大いに矢車に悩まされた回。あまりに消化器で撃退されたり、お花を眺めながら足パカパカしたり、ギャグ漫画のリズムで吹っ飛んだりする矢車が衝撃的で(ついでにキューピット姿の神代も)、危うく主軸を忘れかけましたが、流石にメインキャラが死ぬ回だけあってそれなりにしっかり落としてくれていたので一安心。まぁ、「何でボスキャラをドレイクが……?」という疑問はまぁありますが、やりたいことも分かるのでその辺は難しいとこ。

 取り敢えず、久々に、本当に久々に「クロックアップを活かした演出」である「ライダーシューティング挟み撃ち」が出てきたのは非常に良いことであります。このままハイパークロックアップで誤魔化されるんじゃないかと不安だったよ……良かった良かった……。

 更に、天道が久々に、本当に久々に「粋なタイミングで登場」をやってくれて、それがまたえれーカッコ良かったのも良かったなー。「ひより……」とか呟いてウジウジするより、こういう天道の方か何倍もいいぜ! 最高だぜ! 欲を言えばおばあちゃん語録も言って欲しかったんだぜ!

 これから訪れるであろう神代やひよりへの決着の前振りとしては、なかなか良い回では無かったんではないでしょうか、というような回でした。来週からはまた新展開 & 新キャラ。っていうか、その前にあのニセカブトの話処理しようよ……。

 あと、記憶違いだったら申し訳ないですけど、劇中で「仮面ライダー」って単語が出たのって初めて? こんなとこで? えぇぇぇぇーーーー。