「魔法戦隊マジレンジャー」

 うおおお!!! サービス満点の回!!!!!

 まずはドラゴン形態ドレイク vs マジドラゴン!!! なんだ! なんだこの巨大特撮の嵐!! これは往年の「ゴジラ」かよ!!! ってくらいの迫力で感動。ぶしゃーぶしゃーって飛び回ってガチーンってすれ違ってドカーン!(頭悪い表現ですいません) うわー……なんだろう、特別予算でも下りたんですか?

 個人的に一番ツボだったのは、レッドが吹っ飛ばされてマジシャインが駆けつけたときの、廃墟の向こうでのドラゴンの戦い!! なんだこれ! カッコ良すぎる!! RPGか! 召喚魔法か!(?)

 そしてドレイク vs スノウジェル!! 正直、白黒の頃の東映特撮みたいなスノウジェルの造形はどうかと思うけども、それでもまさかの拳法使い!! 攻撃を受け流し、真っ直ぐ突いて、投げて、いなして倒す。おお……なんて流れるような拳法……っ!! 美しすぎて感動。映画のときのレッドや、予告にあったマジシャイン vs ドレイクみたいなガチンコ対決も好きだけど、こう綺麗な拳法もいいなぁ。

 そんな感じで、サービス精神旺盛で視覚的に満足すぎるぐらい満足なのに、来週はなんとウルザード復活! 大塚明夫さんとの共演だけでもお腹いっぱいだと言うのに……うー早く観たい!!

 本筋の方は、まぁそうだよね、という展開。今のマジシャインに問題なのは、そういう意味の「力不足」ではなくて純粋に戦闘力不足な気もするけど……。