「交響詩篇エウレカセブン」

 今週も前振り。随分時間かけてやりますなぁ。

 あの坊さん(声がジャック・バウアー)の正体が判明。要は最初の「レントンエウレカ」ってことでいいんですよね? で、ジャック・バウアーはそれに失敗してしまった(?)先駆者である、と。だからこそホランドレントンエウレカジャック・バウアーに会わせたいわけですな。なるほどなるほど。

 ところで、今回のホランドの回想で出てきたエウレカが子供達と初めて会うシチュエーションが前に言っていたのと随分違うのが地味に気になる。確か、前にエウレカが回想したときは、崩壊した街中だったような気がするんだが、今回は洞穴みたいなとこだった。これもなんか意味あったりするの? それとも只単に間違えただけ? それとも記憶違い? う〜ん……。

 前回、ホランド達の目的が判明したけれど、今回はデューイの目的が判明。こっちは分かり易くていいね。「分からないものはぶっ潰せばいい」と。なんか分かり易すぎて急に小物に見えてきたけど、まぁいいや。

 星と人類の共存の「可能性」がレントンエウレカ、人類の星の支配を目指すのがデューイ、という構図なわけね。おおーなんと分かり易い。で、今月光号はジャック・バウアーの奪還作戦決行前、と。うむうむ。

 今までの思わせぶりが嘘のように分かり易く盛り上げてくれて有り難い。今週なんかとうとう妊娠まで持って来ちゃったよ。あとはもう、来週以降どう盛り上がるかだなー。これだけ振っておいて、来週あっさり終わったら拍子抜けしちゃうよ。

 それにしても、「賢人」とやら、週を追う毎に影薄くなってるけど……いいのかな……偉いんじゃないのかよ……。