「新すぃ○○!」


 三原じゅん子はレギュラー確定?

 テーマが「恋愛」で、家城が何か出す度に金成に今の彼女のことを弄られてキレるパターンが誕生。家城曰く、向こうの両親が怒ってるらしい。追い込められた家城が放った「こっちは芸人辞めたっていいんだよ!」に笑った。お前どんだけ追いつめられるんだ名前だけで。

 他、金八ィが「生徒にわいせつ行為をする先生の気持ちがわかる」「15歳ぐらいの肌って果物みたいにツルツルなんだよ!」と暴言連発。芸人連中が、割と本気で止めてたのが面白かった。

 根性試しパートでは、今回は家城とカラシシューマイ対決。大竹が初っ端から「俺はシューマイをあんまり食う方じゃない」と言うのが酷い。選べよ。結局、大竹がズルして逃げていくのだけど、大竹が使った偽カラシって何なんだろ。気になる。

 で、大竹が去った後、何故か友近がたっぷりカラシが乗ってモンブランみたいになったシューマイを食べることに。涙出しながら終始レポーター風にコメントする姿に、芸人魂を観たり観なかったり。