2004-05-20から1日間の記事一覧

「やりにげコージー」

初めて最初っから観ました。 オープニングでは、今田が格闘技を習っているということで、何故か東野がボコボコに。腕ひしぎ極められていました。弱すぎる癖に、最後には「格闘技とかやめろ!プロレスをやれ!」とよくわからん主張を展開。それも格闘技では。…

「Matthew's Best Hit TV」

Best Hit GenerationにW(ダブルユー)が登場。 とにかく五月蠅かったです。とにかく騒ぎまくり。騒いでた印象しか御座いません。そして、久々に観た汗だくのマシュー。そこに垣間見る「ついてったるぞこのやろー」的なマシュー根性が素晴らしいと思いました…

「鉄人 28 号」

何だか、こう、フラストレーションが溜まりますね。こういう陰陰鬱々とした展開。鉄人を兵器だなんだと、当の正太郎くんに悩まれてしまっては……という感じ。ここは、どーんと来る鉄人の「ガオー」が観たいです。

「おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様」

ゲストは安倍なつみ。いやぁ、初めて観たこれ。こういう番組だったんだ。 冒頭、何故か安倍さんに「言わされてるんでしょ」だの「(そのリアクションは)教わったんでしょ」とかやたら妙な追求をするおすピーに笑った。なんか恨みでもあるのか。 それらを「…

「新すぃ○○!」

三原じゅん子はレギュラー確定? テーマが「恋愛」で、家城が何か出す度に金成に今の彼女のことを弄られてキレるパターンが誕生。家城曰く、向こうの両親が怒ってるらしい。追い込められた家城が放った「こっちは芸人辞めたっていいんだよ!」に笑った。お前…

「ロバートホール」

90 %が「北八先生」。何回観ても、礼二の極道芝居はこえーなー。劇団ひとりの「佐藤、お前もう終わりだわ」も。 有田を観察してる人(本物の中国人?)が面白かった。のそっとロッカーから出てきて、のそっとロッカーに帰っていく姿が特に。そして、ボロボロ…

「志村塾」

ゲストはZONE。新メンバーが入ったということで、「ドリフターズで言えば俺だな」と言われ、「頑張れよ」と言われた新メンバーの人。無駄に羨ましいな。 コントの方は、医者コントで喉を見せてーと言って、何故かホッチキスをカチカチカチカチ口の前でやって…

「サムライチャンプルー」

「黙って観ろ」から始まるってのが良いなぁ。 ものすっごい個人的な嗜好ですけども、やっぱりオープニングは派手であって欲しいなぁ。リズムの一定してないラップで迎えるオープニングというのは、無意味に頭に「???」が浮かぶ、稀な体験でした。 内容の…

安倍なつみ「陽光(ひかり)」

ISBN:4812416647 明日発売のはずなのですけども、既に売ってました。 ざっと読んだ感想は、ナインティナインや片岡飛鳥、果ては長井秀和まで出てくるのにどうして明石家さんまの名前が出てこないんだ!……というのもありますが、それ以前に同じヤンタンレギュ…