「おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様」


 ゲストは安倍なつみ。いやぁ、初めて観たこれ。こういう番組だったんだ。

 冒頭、何故か安倍さんに「言わされてるんでしょ」だの「(そのリアクションは)教わったんでしょ」とかやたら妙な追求をするおすピーに笑った。なんか恨みでもあるのか。

 それらを「自分で言ってます」「自然現象です」となんとかかわす安倍さん。それは良いですが、流石に「(モーニング娘。を)クビになったんでしょ」と言われて「う〜ん……」と一瞬悩むのは、返しとしてはアリでしょうけども、そこは一応即否定しておいた方がいいような気がしますが。

 他、辻さんから「変なメールが来る」という話で、自分から送るときの変顔をピーコだけに実践。ピーコも「うわあ〜」と微妙に驚愕。一体どんなんだったんだ。

 あと、「イタイ子だと思われるかも知れないんですけど」という前置きはその前置きを言うこと自体が大分イタイので気を付けて頂きたい。おすピーの「もう思ってる」というのが良いです。で、そのエピソードが「自分の腕がお母さんと繋がってて」とかよく分からんカオスの世界で、本気でイタイのも。

 それにしても、羽鳥アナが良い味してたなー。「足長いですね」と言われて「長くしてみました」、線香の粉を嗅いで「カレーの匂い」。なんだお前。

 テーマが「鞄」ということで、鞄公開したのは良いけど、したのがレギュラー三人だけってのがまた凄い。ゲスト要らねぇ。おすぎが「公開させられると思って、ピン札卸してきた」というのがセコくて笑った。

 あと、全然関係ないんですが、おすぎの鞄のブランドの名前が出たときに、本気でヘルメスと読んでしまったのは、個人的に相当にショック。