2007-12-17から1日間の記事一覧

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

何故か村は滅びていて、何故かペンダントだけ残っていて……展開自体は本当に王道で、どう転んでも安心して観ていられるハズなんだけれど、結局どんなに王道だろうと「ゲキレンジャー」は何でも歪にしちゃうのだな。嫉妬とイラ立ちで暴走するメレ、レッドを“好…

「仮面ライダー電王」

仮装まみれの大騒ぎの中、ナオミが書いた「いつまでも食堂車が満員でありますように」という願いは、クリスマスどうこう以前に、番組自体が最終回に差し迫っていることと共に、時節柄周りの人たちの生活環境変化予定が段々わかり始めてきて「あぁ、こうして…

「ハタチの恋人」(終)

最初に書いておきますと、リタイアしました。4 話ぐらいで。 「空から降る一億の星」という、狂おしいほどの駄作を最後まで見続けた経験から、「どんなに酷くてもリタイアはしないだろう」と高をくくっていたわけですが、敵は思っていたよりずっと巨大でした…

あの子のことがもっと知りたいバトン。

というのが id:einfall さんから回ってきました。正直、何のことやらさっぱりなのですが、リハビリついでにお答えします。 1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定 何のことやらさっぱりで、誰が答えて誰が答えてないのかもさっぱりなのでパスで。…