2007-10-15から1日間の記事一覧

(新)「モップガール」

「作業着ってイイよね!」という、史上 1 、2 争う不純な動機で視聴したのですが、「モップガール」という割に作業着どころかモップ持ってる時間すら 2 〜 3 分でがっくり。何だよ、てっきり「作業着でモップ」がタイムリープのユニフォームなんだと期待して…

(新)「ハタチの恋人」

……まぁ、いくら接待丸出しの企画だろうと、明石家さんまシンパとしては観なくてはなるまいと意を決して観たわけですが、冒頭のさんま師匠の 「もうあんな恋できへんやろなぁ……」 という台詞で、その意気も八割方消滅してしまい、残り二割を振り絞って、しが…

「ヤングタウン土曜日」

「リスナーを癒せません」での一幕。 ここ数週、高橋さんの妙なボケ発言や、ショージさんの妙なボケに対し最大級に心のこもってない相づちをうち続けたことが災いして、とうとう今週「要らんこと言うな!」とショージさんから釘を刺されてしまった道重さん。…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

次回予告を観る限り、やっぱり今回って完全に要らない回だよね……。話が進むわけでもなし、重要なキーワードがあるでなし……時代劇殺陣 vs 現代カンフーアクションという画はちょっと面白かったけど、それ以外は失笑の一言でありました。何でこんなとこにねじ…

「仮面ライダー電王」

ターミナルとか、黒幕とか、重要な要素が揃いも揃って唐突なのだけど、よく考えたらケータロスだのライナーフォームだのも唐突だったので今更なのかな……もっと順序よくやってくれりゃあいいのにね……。 それにしても、お話的にはリュウタロスだったけれど、主…