2006-10-12から1日間の記事一覧

(新)「僕の歩く道」

「シリーズ」ということになっているらしい「僕の生きる道」も「僕と彼女と彼女の生きる道」も全話オンタイムで観てきたので、今回も視聴。一応、テーマがテーマなので「自閉症」については軽〜〜くではあるけれど予習して臨みました。 ただ、軽く予習したか…

(新)「14才の母」

去年一番ハマったドラマである「女王の教室」の神田役・志田未来主演で、ついでに生瀬勝久に北村一輝も出ちゃって、最終的に次長課長・河本も出るよ! となれば、まぁ観ないわけには行くまい、ということで視聴。因みに、よく「関連作品」としてあちこちで言…

「武装錬金」

僕の記憶に間違いが無ければ、先週の第 1 話ではオープニングが付いておらず、今週がオープニングの初公開だった筈で、それを前提でお話をしますと、そのオープニングがやたらめったらカッコ良かったので打ち震えました。 とにかく歌! 熱い歌唱もさることな…

「スーパーロボット大戦OG - ディバイン・ウォーズ -」

こちらも JAM Project による主題歌はシビれるくらいカッコイイ訳ですが、本編には全く乗れず。元々、「スーパーロボット大戦」は色んな作品が無理矢理詰め込まれてる中で燃えさせてくれる中に魅力があるのに、それをオリジナルキャラでやられてもな……という…