取り敢えず10日続いた

 毎日更新してみようかなとふと思い立って 10 日、ギリギリ 10 日間は続きました。こうして決めつけてみると、今までは「もう時間ないや……」で済ませていたものが「今日のうち、30 分だけは文章書くのに使おう」」とそういう思考の仕方になるから不思議。あと、全てのインプットをアウトプットするんだ! という決意であらゆる生活に臨むので、多少は脳みそが動くようになった気がします。アウトプットは続けないとすぐ鈍るということは、繰り返される更新中断期を経ているとよく分かる。今日のように、本気で書くことが浮かばない日なんかも、こういう駄文を載せてお茶を濁す! 更新中断を繰り返した結果、本当に訪れる人が減ったお陰で、以前と違って「多くの人に読んでもらいたい!」みたいな欲は本当に薄くなってしまいました。これはいいことなのか? 悪いことなのか? まぁ分かりませんが、続けられるだけ続けたいと思います。毎日の生活にリズムもつくので。健康が欲しい! I want 健康体!!