「ももクロ団」

 用意された小道具を使ってメンバーを笑わせろ、という企画。

 かつて存在した「ハロモニ」という番組でのこの手の企画は、大抵事故ってたので、企画趣旨を聞いたときはぞわっとしたものですが、始まってみればやっぱりちょっと事故ってたものの、まぁそれなりに面白い画面にはなっていたのですけども。

 ただこの前の回で、赤の百田さんが一発目にやった、地べたに置かれた馬の面に向かって無表情で「叩いてかぶってじゃんけんぽん」をやり、且つ勝利したテイで馬をぶっ叩いて大喜びというネタは、ちょっとシュール過ぎて怪奇を感じました。みんな笑ってたけど、オレはちょっと怖かったよ!

 天然っていつの時代も恐ろしい……。