「仮面ライダーW」

 ガイアメモリが未成年の間で出回ていて、しかもそれを子供達はおもしろ半分で使い回している……って、またこれ随分とストレートでタイムリなプロットですね。でも妙に説教臭くせず、ナスカ(と翔太郎)の「風都を愛している度」にすり替えていく辺り、相変わらず手慣れていらっしゃるなぁ、という感じ。

 たださぁ、ナスカの信念ってまとめると、

「人類を進化させるために、ガイアメモリを販売している」

「薄汚い大人はどうなってもいいからどんどんガイアメモリを使え」

「子供は危険だから使うな」

ってことでしょ? それってよーく考えると矛盾してないか? まぁ、別にシャア宜しく「人類全てをニュータイプにするのだ!」ってことじゃないからいいのか……? ま、いっか。

 先週の展開を引っ張って、「ファングメモリについてひとつ仮説を立ててみた」と現れて、「……(ニヤリ)証明された」とキメるフィリップが小便漏らす程カッコいい。特に今週は、シンケンジャーああだから、こういうストレートな格好良さが胸に響く……。

 その側で、コメディエンヌぶりに拍車が掛かりすぎてもう訳が分からないヒロインが素敵だと思います。