(新)「ベリキュー!」

 久々に復活した 7 分枠ハロプロバラエティ。今考えると、ここで司会をした芸人はみんな売れっ子になっとるわけですが(友近ケンドーコバヤシ麒麟・川島など)、今回の司会はあべこうじ。「ヤンタン」出演絡みからか?

 「それゆけ!ゴロッキーズ」から熱心に観ている身としては、この復活はかなり嬉しく、わくわくして観たわけですが……………一番の目当てだったと言っても過言では無い矢島さんが出てねぇ!! そしたら誰一人名前分かんねぇよ!!! 全く知らない子供達が心底どーでもいいクイズに答えてる番組なんか面白くもなんともねぇよ……どうしよう……。

 とにかくユッルユルのヌッルヌルでビビった。だってホントにクイズ答えるだけなんだもん……「井上和香のニックネームは?」って何なのその問題?? 違うじゃん! 前はもっとこう、各人のキャラクターが漏れ出ちゃうような楽しいゲームやってたじゃん!! 一週間観続けて未だに一人も印象に残ってないっておかしいって!!

 正味 6 分弱だった「ゴロッキーズ」に比べて、正味 3 分弱の放送時間じゃ色々厳しいとは思うけれど、いくらなんでも企画に投げやりが過ぎると思うんですが……「ゴロッキーズ」とか「マジカル美勇伝」とかはまだギリギリ全然関係ない人にも勧められるラインがあったけれど、これはちょっと……。もっと頑張って!! 取り敢えず、あの意味も誰なのかも分からないオープニングの時間が勿体ないと思うよ!