「未来講師めぐる」

 まず、深田恭子がめっちゃかわいかったという点に於いては 500 点ぐらいあげて優勝させてペアでハワイ旅行にご招待したい。それくらい、特にアフレコ芸(?)がこなれてきた後半は完全無欠のかわいさでありました。「普通の吉田」になったときのはしゃぎっぷりなんかは本気でヤバかった(何が?)。

 ただ、ドラマとしてはなー……。ギャグ部分こそ、回を追う毎にテンポ良くキレ味も増して面白くなっていった(逆に言うと、序盤の壮烈な不発っぷりはあまりにも酷かった)けれど、、それは殆どドラマに貢献することはなくて、結局は「講師」という設定だけあれば充分な感じになっていた感は否めない。

 AV 女優の母親を扱った下ネタ全開の回だけはドラマ・ギャグ・キャラクター全てに於いて抜群に面白かった上に、テーマ性も他のどの回よりもあったのは色んな意味で「すげー」と思いましたが。「あぁ、こっちのがきっと“本業”なんだな」とひしひしと思いました。あんなんばっかやればよかったのに………とは流石に言えない