「ヤングタウン土曜日」

 どう見ても風邪気味なのに、絶対に風邪であることを認めないことでお馴染みのさんま師匠。今週もそんな感じのため、こんなやりとりが行われました。

さんま「俺、花粉症かも」
道 重「鼻水出ますか?」
さんま「鼻水は出ない」
道 & 高「じゃあ風邪です」
さんま「風邪ちゃう言うてるやん

 新曲で一行もパートを貰えなかった道重さん。その原因をさんま師匠は「つんくに嫌われている」と予想します。そこで改善策として、ショージさんの「俺が出番貰えるのは劇場の支配人にお歳暮送ってるから」という話を参考に、「師匠みたいなものだから、気持ち的には『抱かれても良い』と思っておけ」と諭します。

 そして改めて「もしホンマにつんくが『抱きたい』って行って来たらどうする?」と問う師匠。その問いに、間髪入れずに道重さんはこう即答。

抱かれます!

あまりのカッコ良さに、フォローすべき高橋さんまで「すげー」。みんな騙されてるよ……。

 いつの間にか売れっ子になり、「日経エンタ」にインタビューまで載っている玉井さん。そんな玉井さんに「自分が売れたら、こっちに全然連絡よこさない」とふてくされるさんま師匠。まぁ、なんて不義理なんでしょう。そんな不義理な玉井さんにさんま師匠がしたことは

「(インタビューページに)ペットボトル置いたろ

道重「やることがちっちゃい……」それは言わないお約束だぜ!

 「リスナーを癒せませんのコーナー」で、先週からネタの数が「道重 3 枚、高橋 1 枚」という妙なことになっています。それもこれも、高橋さんがあまりにも不調な所為。毎週毎週高橋さんの不出来にキレているさんま師匠ですが、今週に至っては

「(お前がこのコーナーやり始めた頃は)道重、素人やで?

リアル過ぎるダメ出しが飛び出し、もう崖っぷちです。因みに高橋さんはヤンタン出演歴 5 年でヤン娘歴代 No.1、道重さんは芸歴 5 年です。

 しかし、それでも今週も怒られる高橋さん。怒られ過ぎてちょっと頭おかしくなったのか、さんま師匠に「お前、感じたことないのか!?」とセクハラ気味にキレられた際、

感じることはあります!

誤解されますよ?