「さんま & SMAP '07 美女と野獣のクリスマススペシャル」

 去年の「イヤな女」企画が好評だったらしく、なんと 1 テーマで 2 時間半という特番としては暴挙の内容で、放送前はかなり不安だったけれど、意外と面白かったので安心。取り敢えず、のっけからさんま師匠のメッシュを SMAP 全員で否定してくれたので溜飲が下がりました。

  • 草なぎくんがコケを失敗して、どう見ても突然倒れたようにしか見えず、騒然となり、ひたすら謝る SMAP に対する草なぎくんの「 SMAP おかしいよ!!
  • 「空気読まない女性ゲスト」の話をしているときに、 VTR そっくりそのまま真似したかのように空気を読まず喋り出す神田うの
  • 木下優樹菜の訳の分からない話で場が無茶苦茶になった際のディレクターの指示「これもう無理、元に戻せ!
  • 喋り出すたびに、百発百中でグダグダにする里田 & 木下。
  • そんな木下の、西川史子の評価「顔は中の下
  • そう言われた西川、「バカの癖に言うな、と思って」と言った後、ぼそっと「バカじゃないじゃん……」。ショック受けすぎ。
  • 大黒摩季の名言「(本番前には)誰とも喋ってません

しかし、何故この中に大黒さんはキャスティングされたんだろう……?