「超V.I.P.」

 冒頭、松尾アナが唐突に番組卒業宣言し、「急すぎる!」と取り乱すしょこたん 5 倍ぐらい取り乱したぜ! うう……「めざにゅ〜」以外でじっくり松尾アナが観られる番組なんてこれぐらいなのに……(先週「アナウンサーメインの番組なんて……」と書いておきながら)。ちくしょう、みんな何で分かってくれないんだ!

 そんな松尾アナの後任として登場したのが大島アナ。「アナ☆ログ」で観たときは正直セントフォースの人だと思ってたんですが、今年入社の新人だったとは。だって妙に声低いし、変に滑舌良いし、常に人を見下した顔してるし、佇まいが既に中堅なんだもの。松尾アナと並んでいると余計その無意味な中堅振りが際立っておりました。

 その大島アナ、「アナ☆ログ」でもそうでしたが、興味がないときの顔が怖い。ずーっと能面のような笑顔で、全身から「私に話を振らないで下さい」オーラを放出。そんでもって(実際はどうか知りませんが)常に人を見下し気味なので、この人はこのまま行ったら千野みたいになるんじゃないかと今からビクビクであります。もっと丸くなって大島アナ!

 何か最近アナウンサーのことしか書いてない気がする……そんなんじゃないんだ! こればっかりはホントなんだ!