「仮面ライダー電王」

 あれ? ライナーフォームって、あの剣だけがイマジンのパワー使えるんじゃないの? 何で急にリュウタロスのステップ踏み出したの? それは憑いてる状態と強さはどう違うの? そもそも成り立ちからしてよく分からんフォームなのに、仕組みもよく分からんなぁ……。

 派手に登場したキングライナーですが、「キング」なのにフツーに 4 つあったり、登場してやったことと言えばブレーキだけと、今までの電車の中ではなかなか地味なご活躍。どちらかというと、どう見ても元ゼクトルーパーの方が活躍しておったな。「ダイナミックチョップ・生」ってビールみたいだよね。

 話としてはリュウタロスが現実を見つめて良太郎との仲を深め、ついでに黒幕に宣戦布告、という感じか。それは良いんだけど、黒幕の尋常じゃないくらいの迫力の無さが困るよね……。あの、「若手俳優がやる“悪人”演技」の典型的な見本のような演技が、もう観ていられないのだけど、誰か指導してやる人間はいないんでしょうか。もうさ、ああいう「一見無邪気な悪ガキ」っての禁止にしようぜ。っていうか、お前エリートヤンキーだろ!!(関係ない)