「仮面ライダー電王」

 「最初敵だった奴が、紆余曲折を経て仲間に」って、振り返ってみると平成ライダーでは意外と少ないな。ギルスはちょっと違うし、あとは「味方っぽいけど、ひたすら嫌な奴」とかそんなん多かったし。今回登場の金色怪人の場合、どう見ても嫌な奴じゃない(ベンチぶっ壊して「何で壊れたんや!?」は笑った)ので、仲間になった後の感じが楽しみ。

 っていうか、あの金色怪人の声ってシャドームーンだったのか……。その上スーツアクターは BLACK に入っていた人だそうな。この間の鳥怪人といい、僕の原体験を刺激してくるなぁ……しかも今回はレギュラーですよ! どうする? 「世紀王になるのは俺だ!」とか言い出したら!(言わない)

 それにしてもモモタロス……あの、鞭を掴んで炎をぶった斬って攻撃を一切受けなかった頃の強さは一体どこに……。