「ハロー!モーニング。」

 「美貴様の趣味探しコーナー」が(この番組の水準からして)とんでもなく面白かった。

 とにかく、訪ねる素人それぞれクォリティ高過ぎ。更に「テニス太極拳」だの「エクストリーム・アイロニング」だの、セレクトも絶妙で「何故いつもそれができないの?」と思うばかり。短縮を前にした最後っ屁? ハマーのリムジン出したり、無駄にお金掛けてんのもその所為?

 特に「エクストリーム・アイロニング」が凄まじかった。この競技自体、「ロッククライミングしたり、サーフィンしたりしながら Y シャツにアイロンを掛ける」というギャグマンガ日和」みたいな競技な上に、指導する人はやたら筋肉質でテンション高く(松岡修造を若干マイルドにした程度)、それに従って亀井さんはヘラヘラ笑ってるし、藤本さんは笑いながらシーソー乗りながらアイロン掛けるしで、非常に頭のおかしい画が最高でありましたよ。大体、コーナーの主旨が「公園を散策してアイロン掛けられそうなスポットを探せ」って、「内P」か

 そんな頭のおかしい画に続いて、クレープ屋や紙相撲(何故かアメリカザリガニ登場)でははしゃぐ姿(特にクレープ屋で、主人の口調を真似る藤本さんと亀井さん)は異様にかわいかったし、「面白いしかわいい」という、この番組に求める一種の理想型を体現したような企画でした。何より、亀井さんの自由奔放な大ボケと、藤本さんのツッコミを装ったはしゃぎたがりが存分に発揮されてたのが良かったですね。

 そんな面白いコーナーも今回で終わってしまい、総集編を終えれば時間短縮。さてさて、どうなることやら……圧縮されて、毎週こんなコーナーだけしてくれれば嬉しいけど、きっとしょーもないゲームコーナーとかで濁しちゃうんだろうなぁ……。ラッキーパンチしか期待できないバラエティってどうなのよ。

 新メンバーに関しましては、大勢の方同様、「ジュンジュンさんかわえー」と思いました。それ以外は特に。あと、堤下が徐々に「彼女がモデルなんです」ってことを自分からネタにし出したのを見て、無性に不安になるのは僕だけではないはず。そういうのは、周りに言わせておいて本人は多くは語らず……ってのがカッコイイと思うんだけど……。