「内村プロデュース SP 」

 スペシャルとは言っても、放送時間は 30 分でレギュラー放送より短いスペシャル。内容も(「ピーナッツ」のときみたいな)DVD 発売に合わせた宣伝番組というわけでもなく(告知はありましたが)、ごく普通のいつもの「内P」。個人的にはアシスタントが安めぐみだった時点で 7 割ぐらいは満足。もう 3 割は、冒頭の「痛風になった三村、タバコ減らした大竹、腰痛めたゴルゴ、4 人目が生まれるレッド、お笑い辞めて哲学者になるふかわ、前立腺がどうかしちゃって泌尿器科に行った内村」という悲惨な自己紹介を経ての

そんなギリギリの体調でお送りする企画はこちら!

というナレーションです。

 「アナログ放送の黒い部分には何が映っているんですか?」という質問に対する三村の「外国人のおちんちん」、「映画 DVD リクエスト対決」にて、相方を探す有吉に贈った「王手」(大竹)「変態男」(ゴルゴ)「どん底」(大竹)という映画 DVD コンボの後の、ウッチャン

「相方のことも考えて下さいね、有吉さんの今の状態じゃないんですよー

辺りが特にツボの今回。あぁ、笑った笑った。