「ウルトラマンメビウス」

 はぁ〜あ……。

 悪いのはきっと僕なんです。僕がメフィラス星人を好きすぎるからいけないんです。今までも、特撮ファンの評価はもの凄く高かったようだし、きっと今回だってそうなんです。僕の思い入れが強すぎるんです。メフィラス星人如何にも小物臭い言動をしているのに我慢ならなかったり、あんなに静かな戦いをした男がビュンビュン飛び回った挙げ句 8 割逃げ回ってるという画にムカついたり、最終的にあっさり死んだり、「なんじゃお前はぁぁぁーーーっ!!」とか言ってしまう僕が大人気ないんです。馬鹿なんです。

 更に、もう毎週お馴染みの「仲間達が信じてくれる or 信じている」展開も、きっと僕が毎週しっかり観てこなかったからノレないんです。全ては僕の所為です。ごめんなさい(空に向かって)。

 そんなわけで、全体としては落胆したわけですが、やっぱりウルトラマンはカッコイイですなぁ……ベータカプセルを掲げてる姿、あの登場映像、ドシン! と地上に降り立つ瞬間、「シュワッ!」という声………はぁ……カッコイイ……。僕は、小学校の夏休みの半分以上、あんたに夢中だったんだよ……(おばあちゃん風に)。だからこそ、メフィラス星人にはもっと張り合って欲しかったよ僕は……。

 来週からは最終三部作だそうで、非常に低いテンションで見守りたいと思います。