「地球特捜隊ダイバスター」

 ドアの上の方に付いてる、ドアを自動的に閉める装置(ドアクローサー)を大リーグボール養成ギブスにしよう! という企画。

 その犠牲者となったのは、いつも通り AD 小田くん。背中にドアクローサーを装着し、右腕の関節という間接にマジックテープで固定されていたのですが、あまりにもキツく巻いていた所為なのか何なのか、手首から先が思いっきり赤黒く変色していて、こちらとしては大リーグボール養成ギブスどころじゃなくて、誰か気付けよ! とテレビの前でしばしあたふたしました。だって、誰も触れない上に「これを外したときの剛速球が楽しみだぜ!」とか言ってんだもん。それどころじゃねぇよ!

 因みに、今日の銀河万丈さんの近況は「『華麗なる一族』を録画し忘れて、離婚の危機になった」でした。