「ウゴウゴルーガ」DVD-BOX 発売。

http://www.fujitv.co.jp/video/ugougo/

 この番組で個人的に何故か強烈に覚えているのはトマトちゃん。どういう流れだったかは全く思い出せないけれど、トマトちゃんの「蕎麦って、つゆにどこまで漬ければいいの?」だとか、「人間って歩いている間、気付かない間にどれくらいの蟻を踏みつぶしてると思う?」などの妙な問いかけが未だに頭に残っております。

 当時からギリギリまで寝てるグータラ人間だったので、起きてテレビ付けると大体トマトちゃんのコーナーぐらいからで、それ以前に何やってるのかは結局分からないまま(早起きは苦手で、録画予約もできなかった頃)終わってしまった記憶が。それを確かめたいのと、トマトちゃんの問いかけの正確なとこを観たいなぁ……と思っているのですが、29400 円……完全予約限定生産……親切じゃないよなぁ……。