今までの買いもの。

 ふと過去ログを読んでいたら「なんか写真集しか買ってない人みたいじゃないか……!」と思ったので、言い訳気味に最近買ったものを羅列。

 去年の内に「ゼルダ」はクリア致しまして、次のソフトにこれを選択。因みに「ファイアーエムブレム」は初体験です。シミュレーション RPG と言えば、「スパロボ」と「FFT」しかやったことのないヌルゲーマーの僕では、クリアできない予感がひしひしとするわけですが、何とか頑張ってみたいと思います。人は、挑戦を止めてはいけないんです……ッ!(?)

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

 すっかり書くのを忘れていたんですが、今年の頭に DS lite(黒)を買いまして、それからずっと「逆転裁判」をやっていた(「3」の DS 版はいつ出るんでしょうか……)んですが、それも 1・2 合わせて 6 周ぐらいして、流石に別のを……と考えていたところ、各所で話題のこれを選択。「マリオ」とか「モンスターズ」とかも考えたんですが、アクション苦手だし、モンスター収集とかそういうやりこみ趣味も無いし……ということで。

 しかし、色んなとこを読んだところ、これも相当難易度高いようで、クリアできない予感がひしひしと……。あぁ、ゲーム上手くなりたい。

 カンニングのインタビュー目当てで。

 「TV・オブ・ザ・イヤー」も収録されてるんですが、ランキング自体は良いとして、この放送作家連中の座談会の「俺達が評価してやる」的な態度は何なんでしょうね。いち視聴者としては「お前ら当事者じゃん」「お前らがまずどうにかしろよ」と思っちゃうんですが。たまに「今のテレビはつまんない」とか放送作家とかタレントとかが言ってるのを観たときも同じこと思うんですけど。

 「未公開」という言葉に釣られて、つい……。

 折角かわいいのに訳の分からない衣装で訳が分からなくなってる田中れいなさんは惜しいなぁ、とか亀井絵里さんはこの時点で既にヤバイな……とか安倍なつみさん……髪を切ってさえいればもっとヤバかったのに……等々思った中、ダークホース的に新垣里沙さんがかわいかったので「おおっ!」と思いました。結局最後はこれかい。