「新堂本兄弟」

 ゲストは中川翔子

 話の流れで高見沢さんがセフィロスのコスプレ(衣装だけ。正宗もしっかり装備)をして、しょこたんの要望に応えて「ファイガ」をしょこたんに喰らわせる、という文章だけだとよく分からない場面があったのですが、そのとき高見沢セフィロスが「ファイガ!」と唱えるとちゃんと呪文表示ウィンドウが出現した上に、しっかり PS 風の炎エフェクトしょこたんを包み、しょこたんの足下にはダメージテロップが出現(因みに、ダメージは喰らう度に増えていき、最終的に 1 万ぐらいダメージ受けてたんですが、しょこたんは平気そうでした。しょこたんつえー!)。

 同じように蔵馬にコスプレをさせられた光一くんが、同じようにしょこたんの要望に応えて「ローズウィップ!」とやったときはバラが散るだけの簡素な CG だったのに、この異様な一瞬の作り込みは何なんだ。

 因みに、「一問一答」のコーナーでは、しょこたんが「初恋の人はセフィロス」と答えると、セフィロスの画像と共にセフィロスのテーマが流れました。ついでに別のコーナーに入る際には FF のテーマが流れました。おいしょこたん、どこかに同好の士がいらっしゃるようですぞ!!

 それにしても、新曲のプロモーションで来てんのに、歌のコーナーでは思いっきり全力で残酷な天使のテーゼ」を歌うしょこたんはホンモノですなぁ。と感心しきりです。今回は「アニソン BEST 10 」を発表してましたが、いつかどこかで「特撮ソング BEST 10 」もお願いしたい。