「仮面ライダー電王」

 あっはっはっは。

 最近は、「変身ポーズなんてリアルじゃないよ!」か、「変身ポーズやるにも必然性が必要だよ!」かの二通りばっかりなんですけども、今回の電王(というかモモタロス)の「こういうのがやりたかったんだよ!」というその場のノリと勢いだけの変身ポーズには好感を抑えきれない次第です。で、変身したらしたで攻撃あるのみの滅多打ち戦法。おほほほほ、楽しい奴じゃのう。デザイン的なハンデを上手く補ってくれそうで、視覚的にも安定してきた感がありますな。

 肝心のお話の方も、「人間ドラマ」とか言ってかなりまどろっこしいんですが、結局イマジンさえ出てくれば後は行動の嵐なので、「メビウス」のようにウダウダウダウダくっちゃべるだけの人間ドラマにはならなそうなので少し安心。まぁ、その相手の人生を更正するために主人公がグダグダ悩み出すという最悪の展開の可能性もありますが。

 それにしても、ライオン丸(見逃し続けている内にいつの間にか終わってたよ……)はあっちこっち出るなぁ。「のだめ」にも出てたし。どれに出ても全部ヘタレというのもまた凄い。来週はアクションの一個ぐらいあるのかな?

 他は、ヒロインのやたらキレの良いパンチが印象的で御座いましたよ。