「やぐちひとり SP 」

 「逆再生ドラマ」でのキスシーンと結婚を賭けたゲームって、またデカい爆弾落としてくるなぁ……。

 一つ目の爆弾であるキスシーン(勿論“するフリ”ですけど)は、その画もまぁヤバかったですけど、し終わった後の矢口さんの恥ずかしがり方がリアル過ぎて、また先週同様「観ちゃいけないものを観た」気がすごーく致しましたですよ。何なんだ一体。

 二つ目の爆弾である結婚ゲームは、婚姻届と印鑑まで用意して、「矢口さんの選んだカードを劇団が当てられたら結婚」というゲーム。最初は勿論「何やってんですか」「嫌ですよ」と拒否する矢口さんが、その内「分かりました、当たったら結婚しますよ」「もし当たったら、ちゃんとプロポーズして下さい」とか言いだし始めた辺りからもうダメ(何が?)。特に、「プロポーズして下さい」「分かった、そのときはちゃんとプロポーズする」と言い合ったやぐちひとりは、その瞬間だけ冗談無しで、フツーにドキドキしてしまいましたよ。

 結局カードは外れて、それでも無理矢理劇団が矢口さんに印鑑を押させようとして拒否、というコントオチになってはいましたけど、もう矢口さんの「プロポーズして下さい」が印象強すぎて笑うに笑えなかったですよ。ったく、矢口さんめ!

 でも、大体こうやって番組内でネタにしちゃうと、結局ネタ止まりになっちゃうんだよね……(今までの歴史からして)(だから何だって話ですけど)。全く、ちゃんと当てろよ劇団!! そして挙式も番組のネタにしちゃえよ! 「披露宴の引き出物をダウジングで決定」とか。「新居の住所をダウジングで決定」とか。それ面白いのか?