「仮面ライダーカブト」

 あっ! 肛門が二つある男だ!! ……で(主にさんま師匠周りで)お馴染みの男がネイティブのボスでびっくり。あんま特撮で見ない顔なので(だよね?)最初ちょっと違和感があった。だって肛門が二つあって、おならの音が高いんだぜ!?(どうでもいい情報)

 ともかく、神代の最終章。ワーム大量発生の非常事態(ドレイクまで戦闘中)なのにビデオ借りたり神代に会いに行ったりデートしたりする岬は流石にどうかと思うんですが、それでも笑顔満点で「ミサキーヌを守る会」を結成したり、マフラー編んだり、じいやに「ぷんっ!」ってなったりする神代に「うんうん、良かったなぁ」とじいやと同じ様な気持ちになってしまう私であります。なんかもう、すっかり愛されキャラだな坊っちゃん

 最初出たときは「またこんなキャラ作って……」と半ば呆れてたもんだけど、最近は「俺は○○に於いても頂点に立つ男だ」って言わないとなんか物足りない感じすらするぐらい、重要なキャラになった神代。天道や加賀美とは全く別のベクトルではあるけれど、この手のキャラが大体上滑り方向転換になってきている「平成ライダー」に於いて、非常に魅力的なキャラであったなぁ……。

 と、既に来週書くべきことを書いてる気がしますが、正直もう「そういう結末」が約束された今、来週は観たいような観たくないような……。こんな良いキャラなかなか居ないのに。全く、肛門が二つある男なんか出してる場合じゃねぇよ!(まだ言ってる)

 結局、目的は謎のままで終わりそうなホッパー兄弟も気になりますが、取り敢えず神代の最期は綺麗に飾って欲しいな。頼むよ、天道!