「チンパンニュースチャンネル」

 玉木宏最終日。

 サーフィンをやったことがあるという玉木。更に「ぶらり途中下車の旅」のナレーションのモノマネも出来るという玉木に、ゴメスは一言

寒い! そんなものは寒すぎる!!

というわけで、ゴメスの提案で「サーフィンをしながらモノマネをする」ことになった玉木。早速用意されたサーフボーイ(サーフィン版のロデオボーイ?)に玉木が足をかけると、即座に「ちょっと待って下さい! Mr.玉木!!」と制止するゴメス。てっきり「玉木がカブってて自分が映らない」とか言うのかと思いきや、

「ちゃんとパドリングしてポイントに向かうところからやって下さいよ!

ほ……本格的……。曰く「海をイメージしながら観たいんですから」とのこと。モノマネを?

 というわけで、指示通りサーフボーイにうつぶせに乗って、パドリングをする玉木。すると、何故かその玉木の背中に飛び乗るゴメス。人の背中の上をぴょんぴょん飛びながら「乗っちゃおう!」「私もサーフィンだ!!」「良い波だ! 良い波だ! ビッグウェーブだ!!!」と大はしゃぎです。その間、玉木は下で「痛い! 痛い!」と悶絶

 最後にはバンザイの態勢になって「みんな来い! みんなこっちこっち!!」とテンション MAX のゴメスに、既にすっかりサーフボード化した玉木、

みんなって誰ですか!?

ポールとかアダムが乗ってくるの想像したのかな……。

 その後、両前足を切断し、二本足になった猫を扱った「 CNC 緊急特集」を流し、「ごもっともー!」で締め。今日の言葉は「真澄」でした。