「チンパンニュースチャンネル」

 雛形 & 光浦三日目。ゴメス曰く、

 冒頭、「 IQ サプリにご出演の……」と紹介されたため、「めちゃイケです」と訂正する二人。するとゴメス、「ごもっともー!」の格好で

正解!

また新しい技出た!

 さて、そんな正解した光浦に、こう話を振るゴメス。

「そのモテないキャラを使って荒稼ぎしているわけですが

その原因を「メガネのダサさ」に求めるゴメス。早速メガネを受け取り、まじまじと観察した後、豪快にポイ。曰く、「持って帰れ!!」とのこと。当然、猛抗議する光浦に対し、ゴメスは

「カメラマンの子供、最近目が悪いんですよ

何そのミニ情報。

 続いて、メガネ無しの顔をまじまじと見つめて「近くで観ると凄いお顔で御座いますなぁ」と確認したゴメスは、「メイクをしてやる」と立候補。早速光浦を机の前に座らせ、雛形をアシスタントとしてヘアメイクを開始。そのメイクの腕は、ジェルを全て光浦の頭の上で出し尽くし、次にブラシで最初は優しく、最終的には頭頂・顔面関係なしに叩き付けると言ったもの。

 最終的に頭の中心がちょっとしたリーゼントのようにボロボロになった光浦を眺めながら、ゴメスは満足げに

「いやぁ〜実にかわいい!!

あなたの美意識って一体。

 そのまま「めちゃイケ」と「 CNC SP 」の告知 VTR を流した後、今度「Tarzan」の表紙をゴメスが飾る(!)ということで、ポールに現物を持ってこさせて(当然ぶち撒けて雛形がビビりながら回収)まじまじとページを捲り「体の鍛え方が……」云々と呟きながら読みふけるゴメス。そして読み終わったのか、豪快に投げ捨て「持って帰れ!!」と一喝し、更に

「カメラマン! 鍛え直せ!!

カメラマンどんな奴だよ。

 そしてそのまま、「ごもごもごもごも……」と「ごもっともー!」の間に「腕かいかいかいかい」と腕をかきむしる、というフェイントを入れる新技で締め。最後、ゴメスは二人に

『 IQ サプリ』頑張って下さいね

ファンなんですか。