「チンパンニュースチャンネル」

 雛形 & 光浦二日目。

 「やることが無くなってしまいました」と最初に宣言したゴメスでしたが、光浦が頭が良いことを「良いとか悪いとか?」と確認した後、今度のスペシャルに出演する「レッサーパンダ」についてのクイズを出すことに。「やることあるじゃないですか」という二人からの指摘は当然無視です。一問正解する毎に 1 秒の告知時間が与えられるということで、その異様な短さに不満を漏らす二人。しかし、ゴメスは

「やらないと、 0 秒です

強烈……。

 一問目は「レッサーパンダはどれ?」ということで、顔写真が出ます。

A. タヌキ
B. レッサーパンダ
C. アライグマ
D. 光浦靖子

と言う具合に、それぞれ顔写真が出ますが、D の名前はゴメス曰く「ブサイク」だそうです。どんな生き物それ。

 二問目は「レッサーパンダの生息地は?」。選択肢は

A. 中国及びその周辺国の山岳地帯
B. 南米アマゾンを中心とした密林地帯
C. アフリカ中央部の森林地帯
D. 六本木ヒルズのバー「 Heart Land 」

因みに D は「ミス光浦外人ナンパ目的で通っている」(スタンディングバーで落とすお金は 2 〜 3000 円)そうで、本人曰く「ささやかな幸せ」だそうです。しっかり生きろ! 因みに正解は A 。

 三問目は「レッサーパンダの平均寿命は?」。

A. 10 歳代
B. 20 歳代
C. 30 歳代
D. 40 歳代

 正解は A 。光浦ここで外してしまいました。

 四問目は「レッサーパンダと同じ希少種は?」。

A. コアラ
B. チンパンジー
C. マゼランペンギン
D. オアシズ

光浦曰く、「ホントに希少なのは D 」。正解は B でした。ゴメスって希少種だったんだ……。

 というわけで、告知時間 3 秒を獲得した二人ですが、文句を言ってる間にゴメスから「もう始まってますよ!」攻撃を受けて終了。そして、「ごもごもごも……」と「ごもっともー!」の間に「あ、ゴミ付いてる」と腕を気にするフェイントを入れる、という全く意味のない新技を披露して終了。どんどん編み出しますねゴメスさん。