「インパクト!」

 今週の大竹の挨拶。

何かのヴァンタム級、大竹です」

 今週の面子はこばやしけん太(地味な音モノマネ)、超新塾、ポリスじろう、デコボコ団(デカい人と小さい人の身体測定コント)、ですよ。(「あい、とぅいまてーん」がちょい進化)。審査員は、Mie 、さくら、川村ゆきえ、前髪アーップ(クロックアーップの言い方で)杏さゆり

 川村が E カップということで、触って確認する杏。その様子を眺めていて、恐らく色々耐えられなくなったらしい三村は一言、

俺の乳首も

はい、アウト〜。

 ですよ。を紹介するとき、「あい、とぅいまてーん」をモノマネしたところ、意外と女性陣に好評だったため、調子に乗ってもう一回披露した茂木淳一。それが結構似てるので、大竹は

憎たらしい感じが一緒だもんね

 そのですよ。、ネタが「トキが飛んでる」と連呼したところで終わってしまったため、「アフター」にて杏が「どういうオチだったんですか?」と質問。ですよ。の答えは

「トキが時速 30 キロで飛んでて、トキの説明をして、トキが蜘蛛の巣に引っかかって終わります

全く画が見えん。

 印象的だったのは、超新塾のテンポに磨きがかかってきていることと、ポリスじろうが前回以上に酷くなってたこと。特にポリスじろうは、前は一応「上手いこと言う」というポイントがあったのに、今回「ポップコーンパーティ!」と思いっきり人のネタで始まったり、内容はひとつしか無いのにブリッジばっかり増えていくと、良い感じに末期症状で御座いましたとさ。