「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは三宅健

 いきなり「( V6 で)最も嫌いなメンバーは誰ですか?」と訊くゴメス。当然三宅にはアイドル的発言で否定されたため、ゴメスは「脈で嘘が見破れる」と言いだし、三宅に腕を出させて、その脈を触りながら次々とメンバーの名前を挙げていきます。

 そして「イノッチですか?」と質問したとき、「あっ」という呟きと共にゴメスの表情が急変。大口開けております。慌てる三宅に、「あまりにも脈拍が急激に変化したもので……」と語るゴメスの口調は半笑いでした。正直やね。

 今回は、三宅主演映画「親指さがし」を観に、 AD ポールが何故かわざわざ千葉の映画館まで遠出して中継。題して「こちとら自腹でごザル」。受付の人にまで全力で威嚇するポールでしたが、意外と上映中は大人しくしています。が、十数分で飽き、スクリーンの前でバイオリンを弾いたり、竹馬乗り回したりとやりたい放題。そんなポールにゴメス、

拍手だポール!!

怒れ怒れ。

 最後は、ポールが採点ボードに落書きをした後、カメラマンにタックルして終了。猟奇的ですね。この VTR に、「邪魔してるだけじゃないですか」と至極真っ当な指摘を三宅がすると、ゴメス

「それはつまりイノッチの悪口ですね?

イノッチ、劇場であんなことすんのかよ。

 そのままなだれ込むように「ごもっともー!」に突入するゴメス。ありとあらゆることに納得していない様子の三宅が「なんだこれ……」と呟くと、ゴメス

そういう番組ですよ

「おかしい」という自覚はあるんだ……。