「魔弾戦記リュウケンドー」

 「着ぐるみ着てると変身できない」という理屈がいまいち分からないけれど(「響鬼」ばりにブチ破っちゃえば……)、ようやく着ぐるみを脱いで「よぅ久しぶり!」とか、変身した後エレベーターから出てきたザコに「いらっしゃい!」とか、その手のシーンは面白かった。

 内容の方は、「魔物安全教室」を乗っ取って魔物の恐ろしさを市民にレクチャーする、という導入は良かったんだけれど、あとは……あの坊ちゃんがもう少し活躍してくれたらな。あの坊ちゃんの「勇気」がどんどんゴッドリュウケンドーを追い詰めちゃう、とか。「あぁ、すいません!」「もういい、もういいからお願いだからじっとしてて!」みたいな?