「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

 クライマックス前にいっちょクラスの団結を深めるためにバンドをやろう! というような回。

 一応、桜なんとかの突然の榊家訪問で前振りはあったものの、「バンドをやろう!」という発想自体かなり唐突だったし、「榊が学んでいく」という部分もかなり希薄だったし、最後にみんなが団結していく過程も殆ど流れ作業で、正直見応えは今までで一番無かった……かも。

 勿論、始まっていきなりの「やぁ! 僕桜小路!」というなんかムカつく挨拶とか、誤魔化す榊とか、メイドに反応しちゃう親父とか、ひたすら腹黒い弟とか、誕生日祝いに鬼気迫るぐらい感動する榊とか、面白い部分はあるにはありましたが、全体の印象としてはかなり薄かったです。

 ただ、「バンド」ってのが個人的ノスタルジー直撃で、何気ないシーンひとつひとつに色々と思うとこはありましたがね。ああいう練習時間が一番楽しいんだよなぁ、とか本番前の舞台袖ってああいう感じだよなぁ、とか終わった後ってあんな感じに盛り上がるよなぁ、とか色々思い出した後、余計なことを色々思い出して暗〜い気分になり申した。

 来週からは怒濤の(?)クライマックス。いまいち次回予告だけでは内容が読めんので、何にも考えず待つことにします。