「チンパンニュースチャンネル」

 松たか子最終日。

 「番組から素敵なプレゼントを差し上げたいと思います」と切り出してストラップを提示しておきながら「タダで差し上げる訳には御座いません。こちとら慈善事業じゃございませんからね」とあんまりな物言いで「物欲丸出し! ストラップキャッチ!!」というあんまりなタイトルのゲームを開始するゴメス。

 その内容は、柱の上に登ったゴメスが投げたストラップを、松が網で取る、という単純なもの。早速ゴメスはストラップを置いたまんま登っていきます。松の「ゴメス様〜! ゴメス様〜〜!!」という呼び止めも全く意に介さず、頂上に着いたところで

「あーっとっと、そうだそうだ忘れてしまった。ミス松、ストラップを上まで持ってきて下さい

因みに 3 メートルは軽くある柱です。

 しょうがないので柱を急いで降りたゴメス、何故か松の手を引いてソファまで導いた後、もの凄い勢いでハグ。あれ? ゴメスさん押し倒そうとしてんの?

 そんな破廉恥行為を働いた後、今度はちゃんとストラップを持って登っていくゴメス。登る最中、ゴメスが「もし取ったら誰に自慢したいですか?」と質問すると、松は

近所の酒屋さんとか

結果は、地味ぃ〜〜に外しました。特に盛り上がり無く、そのまま「ドン臭いミス松にお送りするニュースはこちら!」と「動物医療最前線」に突入、最後は仰け反り「ごもっともー!」で終了。妙にスピード感の有る最終日で御座いました。