「チンパンニュースチャンネル」

 松たか子三日目。

 実家で犬を飼ってる松。そこでゴメスは「写真を見せてくれますか?」と要請しますが、「言われてないんで持ってきてないです」と返答され、呆れてゴメスは

空気が読めないなぁ!!

どんな空気?

 しょうがないので「絵を描いて下さい」と要請するゴメス。松の「下手ですよ」という答えは勿論「時間がありません」とスルーし、スケッチブックに絵を描かせます。松が絵を描いている間、犬に関しての質問を肘掛けに肘を乗せた偉い社長みたいな姿勢でするゴメス。

「誰が散歩に行くんですか? 染五郎ですか?

幸四郎がよく遊んでる」そうです。

 描き上がったスケッチブックを受け取るゴメスでしたが、全然関係ないページをめくりまくり「全部真っ白ですなぁ」と呆れた後、「何にも描いてないじゃないかぁ!!」とブチキレてスケッチブックを投げ捨てます。「今ちょっと映ったじゃないですかぁ!」という松の半泣きが虚しく響きます。横暴だよゴメスさん。

 そのまま VTR に突入。以前、名誉毀損寸前のことをした「東京サルばなな」と提携し、ゴメスが工場を訪問までして完成した「東京お台場サルばなな」。それが現在、「お台場冒険王」の「わくわくマーケット」に売られているということで、ポールがロング竹馬で中継に向かいますが、「わくわくマーケット」の目の前で「わくわくマーケット」を見失うという高等なミスをして中継断念。

 仕方がないのでゴメスが商品の説明をし(「東京サルばなな」との違いは箱にチンパンステッカーが貼ってあるだけ)、その現物をポールに運ばせることに。帰ってくるの早いなポール。二日連続で驚かされてる松は「またアイツか……!」と敵意剥き出しです。

 案の定、運んできて台車ごとぶちまけるポールに呆れるゴメスと松。二人して台車を指さして直すよう呼びかけますが、当然ポールは無視。仕方がないので松に取りに行かせるゴメス。松は一応「ゴメスさんは……?」と抵抗しますが、ゴメスは足下を気にしながら

足下に釘が

もの凄い言い訳ですね。

 渋々回収に向かう松。当たり前のように威嚇しに来るポールでしたが、今日の松は後ずさりせず、「ふーん!」と若干強気です。負けそうだよポール!! 松が運んできた「東京お台場サルばなな」を必死で受け取り必死で包装紙を破るゴメス。慌てすぎて一回落としながらも、なんとか口に入れたゴメスはご満悦。

 ご満悦ついでに

「ミス松もお一ついかがですか?」

と松にゴメスから渡されたのは食い終わった包み紙なのでした。ちゃんちゃん。