「チンパンニュースチャンネル」

 松たか子二日目。

 「ミス松にお勧めしたい男性が居る」というゴメス。ゴメスは事前調査として「ピアノが大好き」という松に、「楽器を扱える男性はどうですか?」と質問。松が「素敵ですね」と応えると、ゴメスは天を仰いで

「カーッ! ガっついてますなぁ!!

これには流石に「失礼です!」とツッコむ松。そこは乗らないのな。

 そんな松に、音大でバイオリンを専攻していたポールと、メキシコにマラカスの修行に出ていたアダムを紹介するゴメス。しかし、紹介する前から既に演奏中の二人に、大変感心するゴメスと全く訳が分かってない松とのコントラストが素敵です。

 「本気でミス松を狙ってるなぁ〜?」「ニクいぞニクいぞ!!」とスタジオでただ独りノリノリのゴメスは、「アピール合戦」と称して「リクエストはありますか?」と松に質問。松は「夏と言うことで、『夏の思い出』なんかをしっとり……」と答えますが、答えてる最中に二人は既に演奏放棄。マラカスやバイオリンは投げ捨てられます。

 これには流石にキレ、机を叩いて叱るゴメス。そして、部下(?)の非礼を松に詫びた後、「好きな方に薔薇の花を渡して下さい」と無茶な選択を要請。薔薇の花を手にして「命がけだな……」と恐る恐る二人に近付いていく松でしたが、有る程度近付いたところでポールが威嚇。その威嚇に後ずさりした勢いで松が投げ捨てた薔薇は、上手い具合にポールの手前に落下

 するとゴメスはまたしても机を叩いて、更にそこにあったベニヤ板を拾って投げつけるという今までに無いほどの怒りを露わにします。余程松への威嚇に憤っているのかと思いきや、ゴメスの口から出たのは……

「コノヤロ、お前モテやがってコノヤロ!!

もっと他に怒るとこあったろ。

 そのまま VTR に突入。内容は、火曜にしては珍しく「カミツキガメ」の真面目な特集。カミツキガメは本来大人しい動物なので、わざわざ人間を噛みに来る、ということは考えられない。「危険種」に指定されているのは危険だからではなく、生態系の破壊を危惧するもの、と言う内容。最後は「持ち込んだのは人間である」というまとめでした。

 VTR 後、「ブレイブストーリー」の宣伝をゴメスが振ると、松は「『ブレイブストーリー』、観て下さい」と一言。これにゴメス、

簡潔な宣伝ありがとうございます

それでも宣伝 VTR を流してあげるゴメスや〜さし〜!

 最後は、何故か思いっきり仰け反って「ごもっともー!」。ゴメス曰く、

今回はグッと伸ばすバージョンです

何バージョンあるんスか。